ニュース・お知らせ

来間島(宮古島)のロケ撮影に関し、来間島(宮古島市)ロケ撮影申請代行システムを2023年11月より試験運用を開始いたします。

2023/11/02

はいさい!
沖縄リゾートウェディング協会宮古島支部 より。
この度、沖縄リゾートウェディング協会宮古島支部では来間島(宮古島)のロケ撮影に関し、来間島(宮古島市)ロケ撮影申請代行システムを導入しました。そして2023年11月より試験運用を開始いたします。

ロケ撮影従事者が来間島(宮古島市)の世界に通用するロケ地を活用して、撮影を行うに当たり、住民の方々と協力しあい、来間島の自然を保護し、来間島の産業活性化にも貢献しながら、お客様にここでしか体験できないおもてなしのサービスを提供しお迎えすることを目的としております。

ロケ撮影事業者は撮影許可代行システムを活用し撮影の申請を行い、住民の方は撮影スケジュールの見える化などシステムを活用して通常生活維持し、ロケ撮影事業者の申請代行手数料の一部を地域の活動費として、ビーチクリーンや駐車場の整備、特産品の紹介などに活用し、利用者と住民が世界有数のロケ地の美しさを末永く維持、活用していくことを願っております。

沖縄リゾートウェディング協会は沖縄ライフセービング協会とリスク回避対応研修の提携を結び、カップルのお客様の安全なロケ撮影を実施するため、撮影者の認定制度を導入しております。ロケ撮影事業者がお客様のみでなく、住民の皆様のリスク対策も考慮し撮影に従事していただくことを願っており、この認定制度を導入しております。
 
本趣旨をどうかご理解いただき、事業者登録を行っていただきたくお願いします。
 
事業者登録はこちらから

一般社団法人 沖縄リゾートウェディング協会  宮古島支部
電話:098-860-0670
メール:miyako-location@tabi-wedding.com
担当:上地(うえち)
 
 

前の記事 | ニュース・お知らせTOP | 次の記事

Archive

ページトップへ戻る