ニュース・お知らせ

【実施報告 R5年度カップルアニバーサリーツーリズム事業】 5月16日 宮古島連絡会+ウェディングフォトセミナー 参加申込

2023/05/21

.カップルアニバーサリーツーリズム事業 宮古島連絡会を開催しました

1.日時:令和4年5月16日(火) 10:00~12:00
2.場所:
   ①宮古島未来創造センター研修室 
   ②オンライン

3.内容
  沖縄県カップルアニバーサリーツーリズム拡大事業 宮古島連絡会
  時間:令和5年5月16日 10:00~12:00
  内容:
   1)参列者の紹介
   2)主催者の挨拶
   3)沖縄県の統計データの発表
   4)事業の概要説明
   5)沖縄リゾートウェディング協会の取り組み紹介
   6) マッチング・名刺交換会
 
14名の方が参加しました。
ありがとうございました。
 
 
【2.ウェディングフォトセミナー宮古島】

□■□
SHUNJI MIYSOSHIウェディングフォトセミナー
■□■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ウェディングフォトセミナー宮古島(5月16日開催)は20名で実施ました。・

○目標:
自分だけ写真を撮る技術やコミュニケーション力などが優れていても人に伝えることが出来なければ、そのさきは広がらないと思いますので、基本から応用までをしっかりと理解し人に伝えることが出来るようになる。コミュニケーションを円滑に図るための構図などトラブルを起こさない基本技術を習得する

古島の来間島へ20名のフォトグラファーが集まり、 写真撮影において大切なことをビーチ撮影の実技をしながら、コミュニケーション、機材選び、光の選び方、作り方、タイプ別の撮影方法などを学びました。

対象はカメラマンを目指す方からウェディングで活躍しているフォトグラファーの方まで10名程度を想定して募りましたが20名もいらっしゃいました!

場所はいまトレンドな来間島!
来間島離島振興総合センター



今回は来間島の住民の皆さんが、本研修のために駐車場の草刈りや、ビーチ撮影の手配、グーリーンがある景勝地での撮影の手配を率先して手伝っていただきました。

来間島は本年から撮影クルーが列をなすほど多数います。
せっかく来間島のナイスなロケ撮影を実現すべくシステムなどを、導入して撮影の見える化を実現して言いたいと思います!

SHUNJI MIYSOSHI 先生

前の記事 | ニュース・お知らせTOP | 次の記事

Archive

ページトップへ戻る