★あなたに特別な気分を提供シリーズ第一弾! Maserati グランカプリオ(マセラティ カブリオレ)にドライブデートモニター体験レポート★

先日募集しましたMaserati グランカプリオ
のカップルドライブモニターに当選された
糸満市在住のK.Yさんより体験レポートが届きました!

maserati2

①応募の動機は?

「2のつく日は恩納村」のLINEからきました。
キャンペーン案内をみて応募したのがきっかけでした。

 

もともと2人とも車が好きで、一度でも自分では
買えないような走れる車を運転してみたく、
応募しました!

 

 

②Maserati グランカプリオを最初に見た感想は?

ボディの大きさが印象的でした!
セダンタイプにしてはやはり大きめでヘッドレストの
ロゴがマセラティをアピールできるデザインでかっこ
よかったです!

 

中になるとレザーの匂いが心地よく、左ハンドルは
初めて運転するのでワクワクしました!

 

携帯から音楽も繋いで流せて、ETCの搭載や駐車する
際の接近注意音も鳴るので安心でした。

 

天気はあいにく連日雨が続いていましたがこの日は
曇り、夕方に少しだけ一部太陽が見えたかな?
というようなあまりはっきりしない天気でしたが
雨ではなかったので屋根もオープンできました!

maserati1

 

③乗車した感想をお聞かせください!

14:30出発、19:00レンタル終了、婚約者と乗りました。

 

豊見城を出発して、私が仕事だった為職場に迎えに来て
もらいパルコシティ前の海沿いを通って宜野湾、北谷を
経由して恩納村の道の駅までひたすら走らせました。

 

たまにポツポツ雨が落ちることもありましたが、
なんとか天気には恵まれました。

 

17:00恩納村に入りおんなの駅で島カレーを食べて
サーターアンダギーを買って、すぐ石川ICから高速に
乗り豊見城ICを目指しました。

 

18:15豊見城到着、iiasの前のヤシの木が映えそうだった
のでそこで記念撮影し、ガソリンを入れて返却。

 

年末の平日だったこともあり、道路混雑も多くかなり
パタパタとしましたが、マセラティに乗りたい第一希望
が叶ったので満足です!

 

次は朝から休日に借りたいなと思いました!

 

1)運転者の感想
エンジンの音がもうとにかく低音で迫力があり、どこを
走っていても注目の的でした!アクセルの踏み心地も
かなり馬力がありアクセルペダルを踏み込んで返って
くる力強さがとても癖になりました。

 

スタート時のハンドルの重さは普通のセダンより
少し重いくらいで想像より重くなかったです。

 

自分の車もオープンカーなのでオープンカーには
慣れていたのですがフロントガラスの傾斜角度や、
車体の大きさが全然違っていて開放感が最高でした!

 

 

2)助手席の感想
エンジン音は助手席に座っていてもワクワクしました!
マフラーをしめて音を響かせてみたりスタート発進で
馬力上げて発進する時の音はもう音楽をかけるのも
忘れるくらい最高な音でした!

 

海沿いの運転はやはり気持ちよく、バックの海と
運転中の彼がより一層カッコよくみえました❤︎

 

中で写真を撮ってもヘッドレストのロゴがしっかり
映るのでマセラティ感が出るので普通のオープンカー
じゃないよ!!とアピールできちゃいました✨

 

 

④おすすめPR
沖縄で1台ということもあり、どこにいっても
知ってる方はこの車マセラティだよね?
と声をかけてくださったりオープンカーの外から
子供達が『あの車なに?カッコいい!』と話してる
声が聞こえてきたりと、かなり存在感がある車でした。

 

この車で職場に迎えに来てもらった時の特別感がすごく
思わずドヤ顔で乗り込んでしまいました。笑

 

デートでもいいですがゴージャスにドレスアップして
女子旅にもいいなと思いました!

 

つぎは沖縄美女会でギラギラに撮影会をします♫
沖縄旅行でレンタカーをするなら絶対オープンカー
で風を感じて旅をした方がより非日常を楽しめる
と思います!

 

マセラティは車体も大きいので後部座席にも座れますし、
みんなでワイワイにもカップルで特別なデートにも
おすすめです♪

 

その際にはぜひ、しっかり撮影スポットを決めて
セルカ棒や三脚を持つかカメラマンをお願いすべしです!!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?!沖縄に1台しかない
Maserati グランカプリオ(マセラッティ)に乗って
みたくなってしまったのではないでしょうか?!!

 

なんと、今回Smaile TogetherにMaseratiを所有して
いるジェットストリーム沖縄さんより店舗で使える割引
クーポンをご提供いただきました✨✨✨

 

この機会に是非Maseratiで沖縄の魅力的なところを
大切な人とドライブしてみませんか?