ニュース・お知らせ

沖縄リゾートウェディング協会 新代表理事 翁長由佳 所信表明

2021/04/10

令和3年4月8日(木)の「令和3年度一般社団法人沖縄リゾートウェディング協会総会」におきまして、
当協会代表理事の役職を拝命いたしました翁長由佳です。

 

異業種の私がこのような重要なポジションを頂きましたことに対し、今後の自分自身の果たすべき役割の大きさに身の引き締まる思いを感じるとともに、協会員の皆様、新理事の皆様と力を合わせ、新たな挑戦ができることを大変楽しみにしております。

 
前職の(一財)沖縄観光コンベンションビューローでの26年間のキャリアを含め、この2年間、当協会のアドバイザーとして様々な事業に関わり、取り組んでまいりました。
 
コロナ禍の厳しい現状ではありますが、昨年度は業界の想いを伝える「沖縄準備中」の映像の制作・発信、沖縄県への提言、共通ガイドラインの作成、国や県の各種事業の遂行など、協会員一丸となりその存在感を発揮し、乗り越えることができました。
 
引き続き国内観光、県内リゾートウェディング業界はwithコロナの状況が続きますが、当協会のミッションである「沖縄の観光振興に貢献し、地元企業との共生による経済発展に寄与し、沖縄を世界有数のリゾートウェディング地にする」を実現するため、協会理事、事務局一同、歩みを止めることなく邁進してまいります。
 
これまで以上に協会員の皆様の声を聞き、次世代を担う人材の育成に努め、地域に根ざした業界の発展に尽力してまいります。皆様のさらなるお力添えを何卒よろしくお願いいたします。

また、この場をお借りしまして、協会設立当初から長きに渡り代表理事として当協会を支え、県内ウェディング業界を牽引してくださいました株式会社ブライダルハウスチュチュ 代表取締役社長の小川義昭様に、心からの敬意と感謝を申し上げます。

「日本の楽園を、世界中の恋人たちへ」。世界中から選ばれる沖縄リゾートウェディングを共に目指してまいりましょう!

前の記事 | ニュース・お知らせTOP | 次の記事

Archive

ページトップへ戻る