ニュース・お知らせ

エリアウエディングサミット2018に参加します。

2018/08/02

はいさい!

沖縄リゾートウェディング協会はエリアウエディングサミットに参加します


主催 エリアウエディングサミット連合会 http://areawedding.net/
企画・運営 株式会社タクティブレイン ウエディングエージェンシー
イベントURL http://areawedding.net/summit2018/ エリアウエディングサミット2018
同日開催 ウエディングシンポジウム2018 会場;タワー3階ペリー来航の間 16:00~18:00
テーマ『若者の結婚式価値観と業界の現状』

になります。

 

*******沖縄リゾートウェディング協会ご案内***********
沖縄リゾートウェディング協会は2011年から活動を始め、現在は会員が108社になりました。
内訳はブライダル関係事業者が57社、それ以外の関連会社が51社いらっしゃいます。
当協会HPになります。https://www.tabi-wedding.com
 
昨今の沖縄リゾートウェディングは急拡大しており、沖縄県の発表では
沖縄県リゾートウェディング受入数2017年実績 17,288 組 過去最高更新しました。
今後も組数は拡大し、当協会では目標として2020年に20,000組を目指し、いろんな課題解決に取り組んでおります。
 
最近の傾向ですが、業務拡大を実施するのに人員増員で対応するのが難しくなり
事業提携で拡大する方向に動いており、企業のマッチングが盛んに行われています。
 
その中で沖縄企業との連携を求める内地の企業のみでなく、県内国外の企業もいらっしゃいます。
 
本協会に入会頂くことで様々な交渉が行われ、マッチングが行われやすかいと思います。
ぜひとも他の事業者との連携など踏まえ業務拡大の提携など考えていただければ幸いです。

 
昨年度の活動としては以下のPDFからご覧頂くことができます。
 
とても交流が活発で沖縄全体を盛り上げるために会員がベクトルを合わせて頑張っております。
 
事業運営に関する悩みや、今実際起こっている課題を共有したりして、会員の皆さんは切磋琢磨しております。
貴社でもきっと役に立てると思いますので、ぜひご検討をいただければ嬉しいです。
 
沖縄リゾートウェディング協会の主な特徴としては
1)沖縄リゾートウェディングフェアin東京を開催しています。
2)フォトコンテストを開催してます。
3)沖縄県・OCVBと一体となり、全国プロモーションや
  リーガルウエディング・インバウンド獲得への取り組みを行ってます。
4)会員情報を共有しておりIDpassで閲覧でき、主要キーマンに直接電話メールが可能です
5)沖縄リゾートウェディングが「ふるさと名物事業 地域資源活用認定」で補助金が取りやすくなります。
6)偶数月、年に6回の定例会などで企業同士のマッチングをお手伝いしております。
 
貴ホテル様ですと、内地企業との提携などで持ち前の施設を活用し
ゴージャスなフォトウエディング、お二人挙式、など平日の穴埋めに実施することもできるかと思います。
またインバウンドのパーティーの受け入れ提携などもうまくマッチングできるかと思います。

それでは皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!

 

前の記事 | ニュース・お知らせTOP | 次の記事

Archive

ページトップへ戻る