もどる

写真その1

念願の海カフェでゆったりとランチを楽しもう!

沖縄の七御嶽の一つ藪薩(沖縄の方言でヤブサチという)が店名の由来となっている、カフェやぶさち。店内に入り窓側を見ると、さっそく、太平洋の水平線が目に飛び込んできました。さすが!高台にあるだけに見晴らしは抜群!眼下には百名ビーチも広がっています。天気が良ければ、テラス席で食事をいただきたいところですが、今回は店内の窓側で食事をすることに。席に座りメニューを手に取ると、桃さんはパスタ(ボンゴレビアンゴ)、よっこさんはやぶさちスープカレー、クロさんはやぶさちドリアを注文しました。次向かう斎場御嶽は坂道があるため、「しっかり食べて、しっかり休憩してね~」と言おうとしたら、すでにガールズトークを楽しんでいる様子。会話を楽しむのも、女子にとっては休憩の一つです。

手の込んだ料理、デザートに大満足

会話が弾んでいる3人娘の元にいちばん最初に出てきた料理は、よっこさんのやぶさちスープカレー。続いて、桃さんのパスタ(ボンゴレビアンゴ)、クロさんのやぶさちドリアもテーブルに運ばれました。目の前に広がる景色を眺めつつ、カジュアルなイタリアンを味わっている3人娘。いよいよ食べ終わるかな~と思っていたら、「デザートも食べたいね~」という声が......。やっぱり?デザートは外せないですよね。てっきり、それぞれ好きなケーキをオーダーしたのかと思いきや、出てきたケーキはやぶさちロールのみ。かわいくデコレーションされたケーキを、3人で仲良く食べていました。本当、仲良しです。食べ終わると、いよいよ斎場御嶽へ。世界文化遺産にも登録されている聖地は、一体どのような場所なのでしょう。

雨の日でもこの景色!晴れてたら、どんなにいい景色だったか......。

写真その2

3人娘がオーダーしたのはこれ!

晴れていたらこんなかんじ!

cafeやぶさち

cafeやぶさち:写真

cafeやぶさち

住所沖縄県南城市玉城字百名641-1
電話098-949-1410
営業時間ランチタイム11:00~15:00
ティータイム15:00~日没まで
定休日水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場あり
URLhttp://www.yabusachi.com
沖縄旅するウエディング:ロゴ